電話番号電話番号

オンライン予約は前日までにご予約ください。
当日はお電話でご相談ください。
オンライン予約では担当医は選べません。
予めご了承下さい。

診療時間

月 金 10:00~13:00 14:30~18:30
火 水 木 09:30~12:30 14:00~18:00
09:00~12:45 14:00~16:30

受付は診療終了30分前まで

藤尾歯科医院

〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-7
メゾン久佳1F

子どもの歯並びとプレオルソ:藤尾歯科医院の全面的なケア

2024.2.9

子どもの歯並びへの藤尾歯科医院の総合的なアプローチ

藤尾歯科医院では、子どもの歯並びに関する問題に全面的に取り組んでいます。私たちのアプローチは、単に歯並びを治すことだけにとどまらず、予防と改善に焦点を当てています。
高濃度フッ素塗布による虫歯予防、咬合誘導による自然な歯並びの形成、筋機能訓練(MFT)による口腔筋肉のバランス調整など、総合的な口腔健康の向上を目指しています。

親子で学ぶ口腔ケア

私たちは、子どもだけでなく、保護者の方にも正しいブラッシング方法や口腔ケアを指導します。日々のケアと定期的な検診が、健やかな歯並びを育てる鍵です。

咬合誘導:なるべく歯を抜かない将来を目指して

藤尾歯科医院は一般の歯科治療を行っており日々の診療で年齢を重ね不本意ながら抜歯になる患者さんを拝見すると一本の歯の大切さを痛感します。
しかしながら矯正治療においては便宜抜歯と言って歯を並べるスペースを得るために10代で健全な歯を4本抜歯することも少なくありません。その後のお口の将来が我々は不安です。
お子さんの歯並びが気になる場合、不要な抜歯を回避するために様々な治療法が提案できる小学1年生まで(個人差有り)の来院をお勧めしてます。

プレオルソ:子どもに優しい矯正治療

プレオルソは、子どもたちの快適さを重視した矯正治療法です。柔らかい素材のマウスピースを使用し、日常生活への影響を最小限に抑えながら効果的に歯並びを整えます。

藤尾歯科医院でのプレオルソ治療

当院では、プレオルソ治療を通じて、お子様の歯並びや口腔の健康をトータルでサポートします。
子どもの歯並びに関するご相談や、プレオルソについての詳細な情報が必要な場合は、ぜひ当院にご相談ください。美しい笑顔と健康な未来のために、藤尾歯科医院がお手伝いします。

プレオルソ治療の長期的な利点

プレオルソ治療は、お子様の現在の歯並びを整えるだけでなく、口腔内の健全な成長を促し、長期的な口腔健康を支援します。正しい咬合関係の形成により、将来的な口腔問題の予防にも寄与します。

プレオルソ治療に安心と信頼の治療環境

藤尾歯科医院では、お子様とご家族が安心して治療を受けられる環境を提供しています。プレオルソ治療に関する詳細な説明や相談を通じて、保護者の方々の疑問や不安を解消し、お子様が快適に治療を受けられるようサポートします。
当然プレオルソでうまく治らないこともあります。その場合は床矯正装置やブラケット矯正を用いて治療を提案させていただきます。(料金別途)

総合的なケアで健康な未来を

藤尾歯科医院での治療は、お子様の口腔健康を長期的に守ることを目指しています。子どもの時期の適切なケアと治療が、健康な成人期への土台を築きます。咬合誘導により、お子様の健やかな成長をサポートすることが可能です。

藤尾歯科医院では、お子様の美しい笑顔と健康な未来のために、様々な矯正治療を提供しています。お子様の歯並びに関するご相談はぜひ当院にご相談ください。当院は、お子様一人ひとりのニーズに応じた治療計画をご提案し、一緒に美しい笑顔を育てるお手伝いをいたします。

  • ※オンライン予約は前日までにご予約ください。
  • ※当日はお電話でご相談ください。
  • ※オンライン予約では担当医は選べません。予めご了承下さい。

診療時間・アクセス

電話番号電話番号

オンライン予約は前日までにご予約ください。
当日はお電話でご相談ください。
オンライン予約では担当医は選べません。
予めご了承下さい。

急な歯の痛みなど当日でも診療いたします。お電話でご相談ください。

診療時間

月 金 10:00~13:00 14:30~18:30
火 水 木 09:30~12:30 14:00~18:00
09:00~12:45 14:00~16:30

受付は診療終了30分前まで

藤尾歯科医院

〒216-0004
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-7メゾン久佳1F